オーストラリア紀行(ゴールドコースト編)

10月11日から妹の結婚式で家族で初めての海外旅行でオーストラリアに行ってきました( ^_^)/□☆□\(^_^ )
日本から飛行機で9時間乗ってブリスベン空港に着きました。
いきなり税関で英語の洗礼を受けました・・・税関のおばちゃんが何やら質問してくるのですが、よくわかりません(・ω・)?なんだかんだ言ってるうちにOK、OKと通してもらいました。なんだったんだろう??
ちなみに英語は苦手です・・・さてさてどうなることやら

 


ブリスベン空港からバスで30分ほどで最初の都市ゴールドコーストに着きました!

ここは波が高くてサーフィンで有名です。
さすがリゾート地だけあって豪勢なホテルだらけでちょっと引きます(^^;
ホテルが傾いてるような・・・ピサの斜塔か?

DreamWorldというアミューズメントパークに行きました。ここはコアラを抱っこできるということで、わくわくですo(^o^)o

>園内には駅がいくつかあって汽車が走ってます。
デザインがいけてます!

ちょっと「世界の車窓」風に
☆彡

船も園内をまわっています。
船の向こうにあるのはフリーフォールの塔です。落ち物系は大の苦手なので見るだけですが・・・

ついにコアラと対面!!
のほほ〜んとしてて、めっちゃかわいいです(^O^)
そしてコアラを抱っこして写真を撮ってもらいましたが、見た目はかわいいですがちょっと獣臭かったですね・・・でも毛は結構フサフサでプニプにでした。

コアラは1日20時間くらい寝るらしいです。昼間は、ねむねむ〜って感じですが夜は意外と活発に動くらしいです。
昼寝は大好きなのでなんだか他人とは思えない気がしました(-_-)゜zzz・・・

ワニです!!クロコダイルダンディーです(・・?
ちなみに晩飯でワニを食べましたが、鶏肉をジューシーにした感じでおいしかったです。

定番のカンガルーとエミューですね。
カンガルーとエミューも食べました。カンガルーはちょっと癖があるけど結構おいしいです。エミューはソーセージでしたが、いまいちでした。
あとバッファローも食べましたが、カチカチであごが痛くなりました(-_-)
こっちでいろんな肉を食べることができて貴重な体験でした。

ホテルの横の公園にはクレーンで逆バンジーがありました。
もちろんこれも見るだけですが・・・だって怖いしなぁ〜

世界遺産のナチュラルブリッジで土ホタルを見ました。青く幻想的に光るんですが正体はハエの仲間の幼虫だそうです(^^;でもめっちゃきれいで感動的でした。
その後、天文台のあるレストランで食事しました。天の川まで見えて南半球の星空はまた違った雰囲気でした
( ̄^ ̄)

2日目、今日は妹の結婚式です。大きなパイプオルガンのある教会で家族だけのささやかな式でしたが、妹の涙につられて思わず泣いてしまいました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
2人とも幸せそうでなによりでした。

ヨットハーバーも絵になります

この船は、なんと水陸両用です!!陸を走ってるのを見ましたが、オーストラリアの人はなんとも豪快です。

おぉ!青色インプレッサを発見しました!

かっこいい〜!

この車高、かなりいけてます!

こっちはこういったハーフトラックのような車が多かったです。後ろのバスも開放的ですね〜

レンタル屋で置いてたのですが
車かなぁ?バイクかなぁ??

ゴールドコーストの市街地コースでは来週開催予定のINDY300の準備をしていました。せっかくなら見てみたかったなぁ〜

道幅は結構狭いです。こんなところを300kmオーバーで走るなんて信じられないです(@_@)

こっちの高速道路は車線が片側4〜5車線くらいあるとこが多かったんですが、土地が余ってるだけあって広々と作ってあってガードレールとか中央分離帯があんましなかったような気がします。


 

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.net